凛子のつれづれ

歯科で働くこと・組織の在り方を気ままに書いています。

日日是好日

今日から11月です。

 

いよいよ今年も残り2ヶ月となりました。

私も久方ぶりの転職をしてからちょうど一年です。

 

ここ数年で最速の一年な様な気がします。

誰が想像したであろう、世界的な流行となったコロナウイルス

 

日本では様々な場所での気象災害の最中、復興の途中に追い討ちをかける様に訪れました。

経済を・日常を未曾有の境地に陥れました。

 

今までのあたりまえが通用しない世の中に変わりました。

今は少しずつ元に戻ろうとしているもの

敢えて戻さず新たな取り組みにチャレンジしているもの

とにかく今、現状何ができるか?が試されています。

 

自らを取り巻く環境の変化にどう対応・対峙できるかが問われている様な気もします。

 

過去に執着せず、今とこれからに引き続き目を向けていきたいものです。

 

凛子