凛子のつれづれ

歯科で働くこと・組織の在り方を気ままに書いています。

今週のコトバ

 

失った物ばかり数えるな!!!

 

無いものは無い!!!

 

確認せい!!

 

お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!

 

 by ジンベイ (漫画「ワンピース」より)

 

 

『たら・れば』であったり

 

過去の成功にこだわり続けたり

 

隣の芝生はやたら青かったり

 

人間て、ついつい目の前に無いものを求めてしまう生き物。

 

性です。

 

だからと言ってそこにいつまでも執着していると、

 

目の前の、現実に見えているものさえ見失ってしまう。

 

与えられているもの・今あるもので【自分にしかないもの】って貴重なものですから。

 

今の自分にしか出来ないこと、考えたら色々あるものです。

 

見据える所は、今とこれからです。

 

 

凛子