凛子のつれづれ

歯科で働くこと・組織の在り方を気ままに書いています。

日日是好日

 

 

いよいよ12月です。今年も残りわずか。

 

本当に早い一年でした。

 

それは、

 

今年だからなのか

 

単なる齢の関係だからなのか

 

実はいつも年末恒例の感覚なのか・・・

 

とにもかくにも

 

普通という

 

ありふれた

 

あたりまえと思っていた日常が非日常となり

 

いまではそれ(非日常)が日常と化しています。

 

この現状で出来ることは何か?

 

今年は、より【柔軟性】が試される年だったような気がします。

 

個人でも、仕事でも。

 

今、第三波と言われ、更なる緊張感をメディアが煽ります。

 

情報は必要だけど、それに過度に振り回されずに

 

客観的に・俯瞰の眼をもって

 

この現状にもうしばらくつきあっていかねばならない様です。

 

コロナ疲れに負けませんように‼

 

凛子