凛子のつれづれ

歯科で働くこと・組織の在り方を気ままに書いています。

今日のコトバ

 

ゆっくり食べたらご飯がおいしくなり

ゆっくり聞くと相手が喜び

ゆっくり眺めると新しい発見があり

ゆっくり過ごすと心が落ち着く

何かしようとしなくても

ゆっくり過ごすだけで

人生は楽しめる

 

 by 田口久人

 

この方はインスタグラムで詩を綴り、200万いいね!を集め、

その言葉は『きっと明日はいい日になる』という書籍になっています。

 

 

ついつい、急かされている訳でもないのに

 

事を急いでしまう。

 

なんでも急いては

 

大事なこと大切なものを

 

見落としてしまいますよ。

 

生き急いでも良いことはないですよ。と

 

教えてくれるコトバです。

 

私もせっかちなので気をつけないと。

 

凛子