凛子のつれづれ

歯科で働くこと・組織の在り方を気ままに書いています。

今年もありがとうございました!

 

世間一般では28日が仕事納め。

凛子のつれづれ2021も本日をもって年内のブログ納めとさせていただきます。

 

本年も勝手気ままなブログにお付き合いいただきありがとうございました。

改めて感謝申し上げます。

 

ニッチというかミニマムと言いますか、ほんとちっさい世界でやっております。

 

かつての自分がそうだった様に

ちょっとした言葉や表現が心に刺さったり、

「そうだよね」と共感出来たり、

「これでいいんだ」と確信させてくれたり。

 

一人でもそういう方がいてくれたらいいなぁと見えない誰かを想いながら綴っています。

 

私の一年は、歯科衛生士という仕事を始めて以来初めての体験を通し、改めて色々と考えることが出来ました。

 

新たな出会いやご縁もありました。

 

これらを通して歯科医療の現場で大切にしなければならないのは何なのか、確信が更なる更なる確証に変わりました。

 

来年はそれをブログとは別の形で発信できればと想像・妄想しております。

【支援】を具体的な形にしていきたいと考えています。

 

でも、それもこれもすべて現場、臨床が教えてくれること。

事件が現場で起きるように、医院の問題や課題は日々の現場で分かること。

 

引き続き自分に出来ること探していきます。

 

今年も凛子のつれづれにお付き合いいただきありがとうございました。

みなさま良いお年をお迎えくださいませ。

 

来年は1月6日スタートです。

 

 

凛子