凛子のつれづれ

歯科で働くこと・組織の在り方を気ままに書いています。

日日是好日〜歯科無関係

《誰かはわかっている》

 

 

時折

「誰も私の頑張りを分かってくれない」と悲しい顔をなさる方がおります。

 

そんな人たちに申し上げたい。

 

誰も分かってくれないことはないんだよ。

 

あなたの頑張りをそっと見守ってくれている誰かは存在しているから。

 

人知れず、こっそりと仕事をしてくれる人のおかげさまで

いつの間にか仕事が終わっている現実。

助けられている私たち。

 

それが理解できる人は

今度こっそり仕事をする人に気づいたら直接感謝を伝えてみよう。

 

その気持ちを相手に伝える事ができれば〈分かってくれる〉人の存在が今度は彼らの更なるエネルギーになることでしょう。

 

凛子