凛子のつれづれ

歯科で働くこと・組織の在り方を気ままに書いています。

2020/05/07

 

2020/05/07

このブログがスタートしました。

 

世界的なコロナ禍で当時の国内も自粛の真っただ中で、あらゆる分野で未知の生活スタイルがスタートした頃でもありました。

三年経った今、コロナの位置づけも季節性インフルエンザと同等になり、行動制限解除で2023のGWはどこも賑わいをみせています。

 

この三年間ブログを続けてきて改めて思うこと。

①歯科医療という観点からは、なかなか変わらない変われない小さな世界の中でもがき  苦しみながら日々患者さん(様)に向き合っているコメディカルスタッフ達へのエールを 発信し続けたい。

②【組織】という観点から、働きやすい環境や人が育ち成長する組織作りを自身の失敗から学んだことを基に提言し続けること。

このブログを開設しようと思った原点から離れず・変わらず続けていこうと思う次第です。

 

細々とニッチな場所から発信しているので、誰か一人でも読み続けてくれる人のために頑張ります。 

 

ほんの少しでも元気になれたり

共感してもらえたり

それが叶えば本望です。

 

四年目もお嫌でなければお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 

 

2023/05/07記

凛子