凛子のつれづれ

歯科で働くこと・組織の在り方を気ままに書いています。

サクッとつぶやく

 

《努力は報われる》

 

報われない努力もあるかもしれませんが

大抵は報われると信じています。

そう信じたい(笑)。

 

ただし、

時にそれは必ずしも自分が望むとおりではないかもしれません。

自分の望むとおりでないと『やっぱり努力なんて報われるもんじゃないんだな』と思ったりも。

 

思っても見ない形でそれが叶うこともあるわけです。

それはそれで幸せなことだと思います。

 

ムダな努力はないし

努力を手間や面倒と思いながらの仕事は傍で見ていてとても残念だなと感じています。

 

思いは・想いは必ず形になっています。

良くも悪くも。

 

それは必ず周囲には伝わっているはずですから。

 

 

凛子