凛子のつれづれ

歯科で働くこと・組織の在り方を気ままに書いています。

サクッとつぶやき編

《たまには自分で調べよう!》

 

分からないことを周りに聞くこと、よくありますよね。

聞くこと自体は確認にもなるので大切なことです。

 

分からないまま聞かずにオロオロしていると事が先に進まず、かえって注意を受けるはめに。

 

ただ、なんでもかんでも、直ぐに人に聞いてしまう習慣はいかがなものかと。

 

人間、聞いても直ぐに忘れてしまう生き物。

自分で調べたり、そのために割いた時間は後々貴重な財産にもなりうる。

 

時間に余裕がある場合には是非、分からないことは自分で色々調べてみよう!

 

分からないことは、決してそのまま放置しないでね。

分からないのに分かったふりをしてみても、あなたの行動でそれがバレてますから。

 

凛子