凛子のつれづれ

歯科で働くこと・組織の在り方を気ままに書いています。

今週のコトバ

 

どんなに悔いても過去は変わらない。

 

どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。


いま、現在に最善を尽くすことである。


 by 松下幸之助

 

過去はどうしたって変えられず。

 

未来もどうなるかはわからないからあれこれ思い悩んでも仕方なし。

 

ならばどうするか?

 

それは、目の前の事に集中して最善を尽くすこと。

 

一つ一つ目の前の今の出来事に集中してそれが『誰の為に』なるのかを考えながら取り組む。

 

過ぎた過去や、まだ見ぬ未来への思いはとりあえず脇に置いておきましょう。

 

現在に最善を尽くせばそれは相手に伝わるものです。

 

 

凛子