凛子のつれづれ

歯科で働くこと・組織の在り方を気ままに書いています。

今週のコトバ

 

いかにいい仕事をしたかよりも

 

どれだけ心を込めたかです。

 

 by マザーテレサ

 

 

いい仕事ってなんだろう?

その人の価値観によりけりですが、

たいていは形や結果に囚われやすい気がします。

 

何気なくさらーっと【こなす】のも仕事

相手のために考えて(心を込めて)【丁寧に行う】のも仕事。

どちらも同じ仕事には変わりはなく。

 

こなし仕事や成果重視も仕事の一つではありますが、

せっかくなら

どうせなら

心を込めた仕事をしたいものです。

 

なぜなら

こちらが思っている以上に

あなたがどんな類の仕事をしているのか、相手にはちゃんと伝わっているのですから。

語らずとも相手に伝わる・伝えることは出来るのです。

 

凛子