凛子のつれづれ

歯科で働くこと・組織の在り方を気ままに書いています。

今日のコトバ 

 

 

『どんな人でも』

 

 

どんなに前向きな人でも

嫌なことがあればネガティブになる

 

どんなに頭がいい人でも

知らないことはたくさんある

 

どんなに成功した人でも

失敗することはある

 

どんなに健康な人でも

知らないうちに病気になることはある

 

どんなに幸せな人でも

予期せぬ別れに涙を流すこともある

 

いくら気を付けていてもいくら頑張っても

思い通りにならない日もある

 

どんな日であっても受け止めること

 

明日が少しでも良くなると信じること

 

何事もない日々を大切にすること

 

 by 田口 久人

 

 

日日是好日ってことですね。

しんどかった一日も無事に終われば良しとしましょう。

とりたてて何もない一日だったとしても無事であればそれで良し。

 

凛子